スポンサーサイト


発売日決定・PV公開しました!!

先日お伝えした通り、本日諸々更新致しました!!



その1
遂に発売日が決定しました!
発売日は2011年7月28日(木)です!!
皆様、どうか何卒宜しくお願い致します。



その2
遂にPVが公開されました!!
今回、主題歌・エンディングを担当して下さったのは「love solfege」さんです!!



その3
ツイッター素材・応援バナーを新たに更新しました。
応援バナーは「120*600 サイズ」に発売日が入ったものに変更、ツイッター素材に関しては、新たにサブキャラが追加されております。



その4
現在、キャラクターページにて公開しているホワイトデー限定ボイスですが、4月14日までの公開となります。まだ視聴していない方はお急ぎ下さい。
また、もしも現在視聴する余裕がない方がいらっしゃった場合は、こちらに何かメッセージなどを寄せて頂けたら対応検討致します。こんな形で申し訳ありません。




追記ではムービー・音楽に関して語っております。(長々と語っておりますのでご注意下さい)




ムービーはご覧頂けたでしょうか?
今回、主題歌とエンディングの曲を制作して下さったのは「love solfege」さんという音楽ユニットです。
他社制作のゲーム曲も担当しているので、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。

主題歌のタイトルは「Il Dio della Morte e La Fanciulla」です。日本語訳は「死神と少女」だそうです。
歌っている方は「綾野えいり」さんという方です。何と、全てイタリア語で歌われております。(ベルカント唱法というのだそうです)
幻想的な世界観をとても良く表現しており、あまりの素晴らしさに何度リピートしても飽きません。

少々私情が入りますが、love solfegeさんは昔から好きで、「死神と少女」の雰囲気に合うのはこの方達しかいないと思っていたので、今回「死神と少女」の曲を制作して頂けることに決定した時には一生分の運を使い果たしたのではないかと思いました。

勿論、ゲーム上ではFULLで聴ける箇所もご用意したので、皆様も是非ご堪能下さい!


love solfege 様
http://lovege.noki.tv/




また、BGMに関してですが、こちらは「森藤晶司」さんという方が作曲しております。(love solfegeさんとは関係ありません)
こちらもご存じの方もいるとは思いますが、TAKUYO作品の多くをこの方が作曲して下さっております。
今回の「死神と少女」でも非常に美しく繊細な旋律で、ゲーム中の様々なシーンを盛り上げております。
BGM視聴ページにて視聴出来る曲以外にも素晴らしい曲が揃っておりますので、是非本編をお楽しみに下さいませ! ちなみに、私は「鏡よ鏡」という曲がとても気に入っております。


音楽制作会社 jEo inc.
http://www.jeo.jp/


love solfege 様、森藤晶司 様、音楽関係を全て取り纏めて下さった宮澤正人様、多くの音楽人によって「死神と少女」は支えられております。
素敵な音楽に負けないよう、そして音楽が作り上げてくれた雰囲気を大切に、より一層制作に尽力致します。
本当にありがとうございました。



ちなみに、ムービーを制作してくれたのは、本作のプロデューサーも兼任している大橋さんという方です。



それでは。



TAKUYO 藤元



ツイッター
プロフィール

死神さん

Author:死神さん
死神と少女のスタッフブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
