

「死神と少女」雑誌掲載のお知らせ

皆様、こんにちは。
死神と少女、雑誌掲載のお知らせです。

12月10日発売の電撃Girl’s Style1月号にて「死神と少女」の情報が掲載されます。

前回は死神・蒼さんでしたが、今回はお兄さん「遠野十夜」を焦点に当てて紹介して頂いております。
今回の雑誌では、すみ兵先生描きおろしイラストや小説・オリジナル絵本の他、システムや『死神と少女』について多くご質問頂いている件のうち一つをさらっと紹介させて頂いております。是非、ご覧下さい。


http://g-style.dengeki.com/2010/12/gs1210-2.html


追記からは絵本に関しての秘話?などを少し語ってみたいと思います。
気になる方はこちらからどうぞ。





電撃Girl’s Style様に掲載して頂いております絵本ですが、企画を頂いた時に「プレイし終わった後に読むと『あ』となる仕掛けが欲しい」と言われ、面白そうだなーとその後もんもんと考え出来上がった作品です。

読んでいなくとも勿論プレイに支障はありませんが、読んでいると『あ』と思うことがあると思います。(それは、小説の方にも言えることなのですが)
今でなくとも、プレイした後で読むのも一興かもしれません。


なお、絵本の可愛いらしいイラストを担当しているのは、グラッフィッカーのうしかわといいます。
彼女はブログ上部のタイトルにいるミニキャラなども担当しています。
また、死神の背景なども担当していたりと、その他色々大変お世話になっています。(死神の重要ポジションの一角)



うしかわのコメント


「犬が出せて良かったです。だって、出ないじゃないですかッ!!!」


だそうです。



今月発売の電撃Girl’s Style1月号、是非ご覧下さいませ。



TAKUYO 藤元
ツイッター
プロフィール

死神さん

Author:死神さん
死神と少女のスタッフブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
